2015年11月06日

ブログ移転いたしました。

長らくご愛読くださり、感謝いたします。

わんsutoraikuのブログ移転いたしましたので、
こちらも末長くよろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/wansutoraiku-fukuoka

ニックネーム わんsutoraiku at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitter始めました!

わんsutoraikuのTwitterです。
どうぞよろしく顔(笑)


btn_twitter.jpg
ニックネーム わんsutoraiku at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

初めての釣り

釣り堀でヤマメを釣ったことあるが、海での魚釣りはこの年になるまで全然やった

事ありませんでしたが、お友達に誘われてちょっと前ですが糸島の茶屋までGO

鰆、鯵が釣れていました。主人は鯵をゲット、お友達のお友達から鰆を5匹も頂き

お友達は夕方からが鯵が釣れると言う事でしたが、わんこが居るので一足先に帰宅

帰宅後早速調理して冷凍庫に、1匹はわんこの師匠の所におすそ分け、「直ぐに調理

してお刺身で食べよう」と喜んで頂きました。お友達にもおすそ分け、我が家では

、鰆は何時も塩焼かムニエル、にしてましたが、フライも美味しいよと教えていただ

いたので、フライに、おいし〜〜〜い、何せ釣り立てだから新鮮でスーパーで買うの

と違ってフレッシュな味わいで美味しゅうございました。


IMG_0104.jpg

IMG_0103.jpg

IMG_0102.jpg

主人と親友、主人釣りの手ほどきを受けています。


ニックネーム わんsutoraiku at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

日帰り旅

今日は秋晴れの行楽日和、急きょ小国郷、涌蓋山麓の旅、はげの湯、くぬぎ湯にGO

庭先から、田畑から、川の傍からと蒸気がもくもく、すご〜〜〜い、地下はマグマが

s-おぐに.jpg

CIMG2907.JPG

CIMG2910.JPG

CIMG2912.JPG

CIMG2906.JPG



目の前にくぬぎの森とわいた山を眺めて森林浴気分! 自分達だけの為に入れ替えた 新鮮なお湯かけ流しを湯船いっぱいに満たしてくれる やまあいの貸し切り温泉
露天風呂の家族風呂に温泉最高

ワンコが居るのでお泊りは無理ですが、小国は日帰り旅で十分満足リフレッシュ出来

るのでまた行こう、

CIMG2915.JPG

CIMG2916.JPG

CIMG2918.JPG

CIMG2913.JPG
敷地内のパイプ

久しぶりに、周囲には沢山お宿が増えてましたが、何時もの所でまったりリフレッ

シュ、ランチは食事処ゆけむり茶屋で山菜そば定食&小国乳ソフトを食べました。

玖珠、山田SAによりワンコのおみやげを、ふゆ柿が大好物なので沢山購入

ワンコの夕飯の時間に間に合うように急いで帰宅、早速柿を、喜んで食べました。
ニックネーム わんsutoraiku at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

里親募集

2歳になったばかりのヨーキちゃん女の子、一度だけ帝王切開で出産1.9kgの小ぶ

りなので卒業させて、今後はペットとして家族の一員として可愛がって頂き一生涯虹

の橋を渡る日迄大切に育てて下さる方に格安でお譲りしたいと思っています、

健康状態良好、6種ワクチン2015.3.10接種済です。

CIMG2874.JPG

CIMG2861.JPG

2歳のプードル(タイニーサイズ)男の子2.8kgのカラーはチョコ

健康状態良好6種ワクチン2015.9.22日接種済です。

お残ししてましたが、手放す事にいたしました。ボールが大好きで大人しく良く遊ん

でいます。

格安でお譲りしたいと思っています。

CIMG2888.JPG

CIMG2884.JPG

どうぞ良いご縁がありますように、お近くの方は是非ご見学をお待ちしています。

HPよりお問合せください


ニックネーム わんsutoraiku at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

研修会

毎年この時期になると動物取扱責任者研修会があります。

初日の今日受けてきました。

CIMG2794.JPG

長時間で疲れました、ワンコ達もお腹空かして帰りを待ってるだろうが・・・・主人

に送り迎えをお願いして(駐車場が狭く・・・・)終了時間が16時30分我が家のわん

この食事の時間、お腹空かして催促してると思うと気が気でないが・・・修了書を頂

くまではねぇ〜〜〜

ヨーキのbabyちゃんママに任せきりだが、しっかり体重も増えてて全く泣く事もなく

順調に育っています。

今日の体重測定

CIMG2795.JPG

お嬢様、父親チャンピオンお残ししようか迷っています。

CIMG2796.JPG

お坊ちゃま

二頭共明日断尾の予定です。嫌ねぇ

ニックネーム わんsutoraiku at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ヨーキのbaby

22日帝王切開で生まれた一頭のbabyちゃん、一頭は帝王切開前に仮死状態で生まれ

蘇生の甲斐もなく虹の橋を渡りました、まだ埋葬しきれず・・・・・顔(泣)顔(泣)

無事に産まれた子はおっぱい一人占め出来るので、体重はしっかり増えています。

今日の体重測定

CIMG2782.JPG

出生時125g

今週中に断尾の予定ではさみ病院GO,ヨーキはこれがねぇ、嫌

29日出産予定の子、今日の体温37・5度少し下がってます、前回は60日目で自

然分娩で3頭出産してますが、今回も先生の手を借りなくて済むように願っていま

す。食欲も少し落ちて来てるけど・・・・

CIMG2783.JPG

CIMG2784.JPG

ちょっとピンぼけ

里帰りしてた姪の愛犬シエルちゃん今日ママがお迎えに来て帰って行きました。

CIMG2776.JPG

CIMG2777.JPG

今日のお昼は姪がコストコの大きな大きなピザとヤサイサラダを差し入れしてくれ

たので、主人と3人で食べましたが、何せ大きすぎて食べきれずに半分以上は冷凍に

してまた後日に頂きます。大阪のお土産もありがとう、

CIMG2770.JPG

CIMG2771.JPG

ワンコにまでおやつのお土産ありがとう

CIMG2785.JPG

クリーナーシートが残り少ないのでコストコで買って来てと頼んでいました、

何と値引きセールで3ケで1.170円も安く買えた、ラッキー

クリーナーシートこれ良く使うんで大量購入暫くは持つでしょう

CIMG2787.JPG

嬉しいお知らせが携帯電話

以前お世話したプードルちゃんがドギーマンのCMに出てるから見てと・・・・

それから「志村動物園から出演の以来が来てるが、どうしようか迷ってる」と

「飛行機の貨物室で東京まで、ワンコに負担がかかるのでは、車では色々出かけてる

けど、子供と一緒の様な子だから」と、嬉しい事じゃないですか、お世話した甲斐

があります。「でも、多分辞退するでしょう」とオーナー様は言われてますが・・・








ニックネーム わんsutoraiku at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

買い出し

24日出産予定のヨーキちゃんのお産(帝王切開)が昨日済んだのと、29日予定日に

はまだちょっとあるので、わんこの必需品を買いにホームセンターにGO,

途中すし大臣でランチして、まずペットシーツをタイミング良く通常価格より安くて

なっててラッキー、おもちゃ、おやつ、商品入れ替えのため値下げされてたベットを

ベットは幾つもあるが買っちゃた(無駄使い?)、
CIMG2764.JPG

早速新しいベットの感触確認するスムチーさん

CIMG2759.JPG

CIMG2765.JPG

その後スーパーでおやつにさつまいも、りんごを購入して、ダイソーへ、そこでばっ

たり今年初めに巣立って行ったマルチーズちゃんとご対面わーい(嬉しい顔)「何処に行くにも必ず連れて

行きます」と愛情豊かに育てて頂き感謝いたします。

帰宅するとタイミング良くお届け物が、毎年札幌の義姉からのバレイショが届きまし

た。バレイショもわんこの好物で、スーパーで販売されてるのよりず〜〜〜と美味し

いです。

CIMG2766.JPG

ようていキタアカリとようてい男しゃく

CIMG2767.JPG

昨日出産したヨーキちゃん初産でしたが、排泄も促し始めしっかり子育てしてるよう

でよかったぁ、昨日は大変だったね、お疲れ様でした、もうしばらく頑張ってね、

CIMG2745.JPG

CIMG2746.JPG

CIMG2750.JPG

29日出産予定のヨーキちゃん、25日にレントゲン撮影に病院GO,前回は2年ぶりの出産で自然分娩でしたが、今回は?

29日はかかりつけの病院は休日だけど、先生にはお願いして

ますが、どうぞ病院の休日は避けてくださいねぇ、ヨーキちゃん

CIMG2758.JPG

CIMG2755.JPG
ニックネーム わんsutoraiku at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

がっかり

今日も一日バタバタ疲れました。

午前中にマルチーズの巣立ち、写真何時も撮り忘れる・・・・

その後直ぐに獣医さんの訪問ワクチン接種注射大変助かってます。

病院では待ち時間が長かったり沢山連れて行くのも大変なので、感謝し

ています。

13時位から24日出産予定のヨーキちゃんが落ち着きがなく催す、14時から陣痛

暫く様子をみるが、何の異常のおしるしもないが、なかなかbabyが下がってこないの

で14時30分にお休みのところ申し訳ないと思ったけど、先生に携帯電話

お出かけされてて「帰宅するのに1時間はかかるよ」「じゃ16時に病院で」とお約束

して15時に家をでようとしてたら、袋が目

車にお産道具をつんで、主人の運転で途中で生まれてもいいように、後部座席に

ヨーキちゃんと、途中力むが・・・・そうこうしてるとも一つ袋が足が見えるので

引き出そうと手助けしようとするが、触らせない・・・・

病院に15時30分に到着、先生の車はない。携帯電話

を入れると「後30分はかかるよ」看護師さんが直ぐに来られて「先生はもう少しかか

りますので、中でお待ちください」待合室で待ってると力強く力む、下半身出て来て

いたので回しながら引き出したが、仮死状態、酸素を吸わせたり、呼吸を促す薬を

一滴舌に落してもらったりしたが、残念な結果に、後少し早く取りだしてあげること

が出来てれば助かっただろうに、親子共に可愛そうなことに顔(泣)ごめんねぇ顔(泣)

先生が16時10分に病院に、直ぐに切開を、

手術室でうぶ声が、125gの女の子誕生、亡くなった子も女の子でした。

CIMG2737.JPG

CIMG2738.JPG

CIMG2741.JPG

休日の手術料金は割増だが先生のご厚意に感謝、感謝有難うございました。


ニックネーム わんsutoraiku at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

シエルちゃんの里帰り

姪の愛犬ロンチーのシエルちゃん昨日より3泊4日の予定で久しぶりの里帰り

ママが追っかけで大阪にGO,マンション住まいのシエルちゃんには実家は広い木造

住宅気密性に欠け田舎なので寒いので洋服着せました。

左横の写真はシエルちゃんの子犬の時です。

CIMG2732.JPG

CIMG2733.JPG

明日は年一度の獣医さんによる訪問ワクチン接種日注射助かります。

昨日ご近所の農家さんより頂いた新米で早速栗釜めしを炊きました。

手抜き料理で市販の栗釜飯の素を使用してですが、美味しく頂きました。

CIMG2735.JPG

ニックネーム わんsutoraiku at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする